私の夢(断酒21日目)

私には夢がある。

 

ブログに書くと、宣言になり叶いそうなので、簡単に書く。

 

現在、私は34歳である。

20代前半で沖縄移住して、10年が経とうとしている。

サーフィンと海が好きなのである。

 

それはそれは、まー酒浸りの生活だったのだが。

 

30歳を過ぎて初海外・初サーフトリップを経験し、衝撃を受けた。

今まで、なんと狭い日本で行動していたのか。

20代でもっと海外へ行けばよかった。

あー、ワーキングホリデーとか行けばよかったなぁ…。

 

まあ20代で沖縄を選んだので、仕方がないか。

 

と!思っていたが、神様がチャンスをくれた!

 

2017年から、オーストラリアへのワーホリ年齢制限が35歳まで引き上げられるのである。制度の改定である。

 

え!いいんですか!?

わがままに、沖縄移住を選んだ僕に、オーストラリアへも行かせてくれるんですか!?

 

幸運の女神には前髪しかない。だから過ぎてからでは後ろ髪は掴めない。

 

あなた、後ろ髪、生えてますやん。

 

という事で、オーストラリアへ行く予定です。

 

そのためには会社を辞め、オーストラリアでもできる、日本に帰ってからもできるビジネスを確立する必要があります。

 

オーストラリアを考える以前から進めておりましたが、まさに場所を選ばないビジネスで世界を股にかける。実現したいと思います。

 

怪しいとよく言われますが、単純にネットで物販事業を営んでいるだけですよ。時代はものすごいスピードで変化しているんです。追いつけない。

 

形にして、オーストラリアへ行って、日本に帰って来てから、家庭を築くんだ!

それが目先の理想のライフプランです。

 

その為には、自分にとって足かせになる、破滅の酒はいらないよね。

そういうことです。