2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月達成(断酒30日目)

今日で断酒30日目。 1ヶ月達成しました。 っていうか、飲酒欲求は全くないので、飲まなくて助かったって気持ちです。 このまま墓場までぶっちぎりで断酒したいっす。 やはり、飲まない方が調子いいです。身体も精神も。 さらに財布の中身も。 一回の飲み代で…

やっぱり「どぅす、友達」(断酒28日目)

断酒28日目です。 昨日は、宮古島で浴びるように酒を飲んでいた友人たちと会う機会があった。 因みに、宮古島では友達の事を「どぅす」と言う。本島では「どぅし」。 言った。断酒を再度決意した事を。 もう金輪際、飲みたくない事を。 私の酒癖が超ド級なの…

モチベーションを維持する事は難しい(断酒25日目)

何事も、モチベーションを維持する事は難しい。 事業の売上を伸ばすのは至難の技だ。 作業を継続すれば必ず伸びるのだが。 サラリーマンもしており、好きな仕事ではない。生活のために働いている。 激務なため、休みの日はなかなか動けない事も多い。 理想の…

家計簿と事業収支(断酒23日目)

断酒を決意してから、人生を見つめ直している。 過去は過去で、非常にエキサイティングだった。 ただ、今のままでは、過去の延長線上の変わり映えのない未来しか見えなかった。 時代の変化も目まぐるしい中、自分も変わらなければ、死ぬ時にきっと後悔する。…