ガンバラナイ技術(断酒13日目)

自己分析の日々。

 

酒乱の私は、よく「普段、ストレスため過ぎじゃないの」とよく言われていた。

 

本当に、自分ではそんなつもりはないんだけども…。

またまた、ふと気付いた。

 

いつも「無理」をしていたのである。

これをしなければならない。

あれはしてはならない。

 

向上心を持たなければならない。

時間を無駄にしてはいけない。

 

自分は自由人だと豪語しながら、自分が自分を脅迫観念で縛っていたのである…!

 

そんな完璧な人間なんていないよ。

 

問題は、自己否定からの原動力で動いていたという事だ。

足りないから、補わないといけない。という…。

 

よくよく考えると、この考えでは終わりがなく、窮屈になって、いずれ破綻する。

経験上、全てそうだった。

急激に成長して、ゴムが伸びきったところで、バチーン!

という感じだ、全く。はっはっは。

 

アップダウンが激しい今までが物語っており、恥ずかしくなって、思わず笑ってしまうわ!

 

だから、「無理」をしない。

ガンバラナイを意識していこう。

 

なーんかその方がうまく行く気がしてきたぜよ。

 

私は、すごく良い事に気付いてしまったのではないだろうか。

今、ニマニマと不適の笑みを浮かべながら、キーボードを叩いております。

 

60%ぐらいの力で、肩の力を抜いて…。

結果より、継続する事が、今の自分には必要だ。

うん、きっとそうだ。