1ヶ月達成(断酒30日目)

今日で断酒30日目。

1ヶ月達成しました。

 

っていうか、飲酒欲求は全くないので、飲まなくて助かったって気持ちです。

このまま墓場までぶっちぎりで断酒したいっす。

 

やはり、飲まない方が調子いいです。身体も精神も。

さらに財布の中身も。

 

一回の飲み代で、2~5万円ぐらい使うのがあたり前だったというのが…恐い。。

酔うと分けが分からなくなって、使っちゃうよね。

 

今までの飲み代を、事業資金や趣味、おいしい料理やお洒落な服などに回すんだ。

 

酒がない方が、仕事の話も進むってもんだ、私はね。

もともとコミュニケーション能力は人並みにあり、自己主張も強いB型の私は、

酒を飲むとただの破壊神になるのだ。

 

普段がお調子者だから、飲まされやすいっていうのが難点です。

すんごく有難いんだけどね。

でも破壊神を見た人は…ああ、残念以外の何ものでもない。

好感度が一瞬にして地に堕ちるのである。泣けます。

 

今は、断酒、家計簿、作業を継続できているので、これが続けば薔薇色の人生が待っている!よっしゃ!やったるで~!!

 

最後にイチローの言葉。

 

 

 

夢を掴むことというのは一気には出来ません。
小さなことを積み重ねることで
いつの日か信じられないような力を
出せるようになっていきます。

 

- イチロー -