モチベーションを維持する事は難しい(断酒25日目)

何事も、モチベーションを維持する事は難しい。

 

事業の売上を伸ばすのは至難の技だ。

作業を継続すれば必ず伸びるのだが。

 

サラリーマンもしており、好きな仕事ではない。生活のために働いている。

激務なため、休みの日はなかなか動けない事も多い。

 

理想の生活のため、社会に貢献するため、人生を自分でデザインするため、親孝行のため、愛するもののため…。

 

綺麗な動機付けだけでは、動けないのである。

潜在意識は今の給料と少しの副収入で満足しており、変わりたくないようだ。

 

モチベーションには、

外的要因と内的要因があるようだ。

 

外的要因は、報酬を期待する事。これだけでは持続しない。

内的要因は、報酬がなくても、やりがいなどを感じる事。こちらの方が持続する。

 

ふーん。

 

または、「作業興奮」という脳の働きを利用して、やる気がなくても先に動く。

すると、脳はやる気が起きてくるって。

嫌々掃除を始めても、気付けば夢中になっている、あれです。

 

だから、モチベーションとか言う前に動け!っていう記事を見た。

 

ふーん。

 

できへんから、悩んでんねや!こっちは!

 

今日はひたすら行動できた。エンジンかかるまですんごい時間がかかったが…。

 

編み出した。モチベーションの上げ方を。

 

様は考え方次第のようです。

方法は…内的・外的要因をどちらも利用する。

そして決め手は、オトコの強い欲求、性欲に訴えかける。

 

①内的要因

お金を稼ぐ。稼ぎたい。お金はパワーだ。

結果を求める。

 

②外的要因

結果が出ない、出るのが遅い時。

この作業は、自己成長のため。更生するため。作業を少しでも進める事、新しい事に挑戦する事が、自分を変えていける。

 

③性欲

これで成功する事によって、俺はモテモテになる!

美女に囲まれて、ハーレムだ!はっはっは!

なんせ、お金もあるしな!時間もある!

そして自己管理もでき、いい男になれる!

絶対にモテモテで、20代の若い女とイチャイチャできるぜ~!!

 

こんな感じで、どんなテンション・気持ちでも上げる事ができた。

綺麗なモチベーションは、目標を達成してから。

 

達成してからの世界で、

愛するもののため、社会のために与え、与え尽くそう。

 

強引でもなんでも、動けた後の方が達成感が気持ちいい。

性欲は尽きる事がないからね。てへぺろ

 

あ、断酒ブログであった。失敬。

継続中。